yuurakusaiのブログ

おうちご飯とマイガーデニング&散歩、家族日常のあれこれ…

お手製愛情包みのママさん特製茶巾(^^)/



今晩は^^
トンボを今年初めて見掛けましたよ^ - ^
改めて秋の訪れを感じました今日のママごはんです(*^^*)

本日のママさん秋おかずは。。。

ジャジャジャーン(^^♪
ママさんお手製茶巾です(#^^#)
沢山の具だくさんの彩り野菜と大豆の栄養をママさんが、
ギュッと優しく包んでくれましたお手製茶巾包みです(^◇^)
みんな大好きおかずの一品なのです^^
(明日の分もとっておきたかったけど美味しくて全部食べてしまった…(^^;)
油揚げに染み込んだおだしも最高です!(^^)!





野菜の他の具にはなんとママさん、摩り下ろした蓮根が練りこんであります^ ^
少しシャキシャキとしたような微妙な食感が病み付きになりますよ^o^
本当に食材の使い方が上手いです(^-^)/
(…パパさん、気付いて食べてるのでしょうか?^_^;
…あ、ちゃんと気付いた!(*_*)

茶巾の油揚げをスパゲッティの麺で結んでいるのも芸が細かいです(^ ^)
スパゲッティ案は通常の楊枝等の仮止めじゃ少し危ないとのママさん配慮です
(というか早食いパパさんが一番危ないし??(-.-;))

奥に見えますのは大和芋の天ぷらです(^!^)
大和芋は滋養強壮にもいいらしいですし、長芋とはまた違った食感が楽しめます(*^^*)
家族みんなでたくさん元気をつけましょう^^
もちろん中身も三つ葉海老ほたてと中身も具沢山ですよー

とー今日も、愛情豊かにたくさん包み込まれたママさん食卓になりました^ ^
美味しくご馳走様でした^o^

皆さん今日もありがとう^ ^

家族みんなで美味しく取り分け頂きました(^^)/
今日もご馳走さまです(#^.^#)
ママさんいつも有難う^^


いつも皆さん有難うございます(*^-^*)