yuurakusaiのブログ

おうちご飯とマイガーデニング&散歩、家族日常のあれこれ…

優しさ溢れる色彩ママ色晩ご飯^_^


ジャジャーン(*^^*)
今晩は(^-^)/
今日のママごはんです^ - ^

☆鰆の西京味噌漬け焼き☆

鰆も骨もなく食感がいいですね^ ^(パパさん骨なく嬉しそう^ - ^)
皆さん大好きなお魚の一つです(^ ^)
西京味噌も程よい塩加減でごはんもお酒も進む一品です^o^


☆おから☆
卯の花と水分の配合も良くひじき&なるともばっちりです^ ^
優しい味付けで、みんなで取り分けながらタンパク質豊富な栄養をつけましょうね(*^^*)

パパさん、出来立てアツアツ食べないで?^_^;。。。相変わらず猫舌ですのに犬のよーです^ ^(ちなみに戌年です…笑)

(卯の花というお花もあるようですね^ ^)


☆アスパラソテーと長芋の煮物☆


アスパラの緑がとても鮮やか^o^
茹で加減、塩胡椒もよくとても良い前菜メニューです(*^^*)


一見大根に見えますが、実は長芋の煮物なのです^ - ^
シャキシャキ&サクサクで、大根とは違い、またまたGood ですねo(^_-)O
微妙なとろみのあんの煮物とソテーと、組み合わせの相性も抜群です^ - ^
もちろん煮物はママさんの優しい味付けですよ(^-^)/


ーーーーーーーーーおまけコーナー(浜辺編)------------
北浜ランニング中にてチェリーセージ&トンボ発見^ ^
偶然にも
チェリーセージの前に赤トンボがとまりました♪