yuurakusaiのブログ

おうちご飯とマイガーデニング&散歩、家族日常のあれこれ…

みんなの休日前の笑顔のニコニコママさんディナー^o^


皆さんお疲れ様でした^ ^
おかえりなさい^_^


やはり明け方は冷え込みました
しかし日中は蒸し蒸しして暑かったですね(思わず半袖になってしまいましたよ^_^;)


そろそろ紅葉スポットで写真なんかもいいかもしれませんね^o^


明日はみんな休日です^_^
秋の味覚とボリューム笑顔満点の、元気つけとこう!そんなママさんディナーです^o^
では、そんなある日のゆったりママさん食堂いきますよー^ - ^

ママさん特製肉豆腐(くるま麩入り)

くるま麩に染み込んだお汁とジューシーで大好きです^_^
お肉と豆腐で明日のために元気つけておきましょうね^ ^
かるーく七味を振って頂きます^ ^(パパさんあまりかけ過ぎ禁物ですよ。。。余談ですがパパさん辛いの苦手なのにかけ過ぎちゃうのですから^_^;…あ、私もちょっと効き過ぎてしまった^^;)
大鍋でみんなで取り分けて頂きましょう^ ^


大学芋☆

軽く素揚げされており、蜂蜜の甘さと紅あずまのホクホクとねっとり両方が味わえる秋のママさんメニューです^o^↑


アスパラガスの胡麻和え↓

いいですねーアスパラガスも丁度今が旬の時期ですねー^ ^
美味しい前菜、箸休め&サイドメニューです^_^
ミニトマトの添え方も可愛いな^o^
。。。
(この後みんなでフルーツデザートまで頂きました^ ^デザート紹介もいつか公開したいものです^o^…美味しくリラックスタイムで撮るのも忘れちゃった^_^;)

今日も充実した贅沢ラインナップの体力つけとこうねママさんごはんなのでした^o^

明日はみんなお休みなのです^_^
家族に毎日ありがとう(^^)
今日も美味しくご馳走でした^ ^


皆さんおやすみなさい^o^