yuurakusaiのブログ

おうちご飯とマイガーデニング&散歩、家族日常のあれこれ…

身も心も温まるポカポカママごはん


今日もお疲れ様です^ ^
おかえりなさい
お待ちしておりました^o^


夕暮れ時ふと空をみましたら、雲がほんのりピンクがかっており、綺麗でした
夜も寒いですし、着るものも徐々に変えていかなければいけませんね
今日はこんなママごはんです^o^

☆おでん☆
出ましたママおでんです^_^
大好きなんです^ ^
やっぱり具沢山、もちろん大根玉子こんにゃくはんぺん練り物いろいろ入ってますが油揚げにお餅が入ったママさん餅巾着もあります^ ^
(パパさん、猫舌なので優しいママさんは温めのスープのパパさん用お鍋も用意してくてれます^^;ありがたいですね^ ^)


奥のは藤豆の甘煮です
甘さも抑えてありおつまみにもデザート(?)にもなって美味しいですよ^o^
今日も温かなママさんごはんになりました^ ^
美味しくご馳走でした^^
ーーーーーーーーーおまけの園芸コーナーーーーーーーーー


平柿に庭の枯れた紅葉を添えて、わびさびを演出してみました♪

クランベリー果実満作です、ジャムでも作ってもらおうかな^^


セミって7年間も地中で過ごしてて地上での生活は一週間だそうな(汗↓

だからあんなにミンミン鳴くのかな??