yuurakusaiのブログ

おうちご飯とマイガーデニング&散歩、家族日常のあれこれ…

幸せほっこりママごはん


暖かい一日でした
でもでも雨の予報もありますし体調に気をつけていきましょう


おかえりなさい^ ^
今日もお待ちしておりましたよ^o^
今日はこんなママごはんです^ ^

かぼちゃの煮物、アップ↓

ほっこりかぼちゃで温まりましょう
甘すぎずほくほくで美味しいですよ^ ^
皮にも栄養たっぷりです
みんな大好きな一品なのです^o^

エリンギと豚肉のきんぴら↑
生姜と唐辛子が味のアクセントですよ^ ^
食も進んじゃいます^o^


小松菜の胡麻和え
優しい味わいの胡麻和えです^ ^
この小松菜のシャキシャキ感が好きなのですがパパさんはシャキシャキ系苦手なのかな?
パパさん曰く、固い食感が苦手らしい;;


今回の箸置きは面白いとうがらし箸置きにしてみました(エリンギ豚肉のきんぴらにも唐辛子があるので丁度合っちゃいましたね。器選びはママさん、箸置き選びは私なので^ ^)
器もいろいろあって、ごはんにもいろいろな楽しみ方がありますよね^ ^


と、今日も幸せなバランスママさんごはんなのでした^ ^
今日も美味しくご馳走です^_^
ーーーーーーーーーおまけコーナー---------
家の玄関の壁を別アングルで撮って楽しんでしまった♪