yuurakusaiのブログ

おうちご飯とマイガーデニング&散歩、家族日常のあれこれ…

和風の幸せママごはん


今日もお疲れ様です^ ^


おかえりなさい
お待ちしておりました^^
夜は冷えますね
ついにお月見の日ですね^o^
(Googleみましたか?あそこ毎回面白いですよね)
そんなまん丸お皿が2つの和風ママごはんです^_^

ママの焼き塩サバ
塩サバなので塩気があり大根おろしがまた合うのです^ ^

大和芋の天ぷら
外はかりかりでサクサク、中は大和芋のふわふわ感じで絶妙です(手作り天つゆで頂きます^ ^)
長芋の天ぷらもあり、微妙に食感が違うのですよ

高野豆腐の煮物
高野豆腐で鉄分も補給しましょう^ ^
豆腐の優しい口当たりと味付けが良いです
素揚げのかぼちゃとオクラも添えて可愛いですね

今回はまん丸箸置きですよ^ ^
毎回遊べて楽しい箸置きが家にはたくさんです

月も本当によく出ていましたし最高の一夜でしたね○☆


今日も幸せ晩ご飯の一日でした^ ^
ママさんいつも本当にお疲れさまです


お月見も良いですが、秋はハロウィンも控えていますよね


特にかぼちゃが美味しい季節でもあります
その時はママさんの例アレ(分かるかな?)是非頂きたいものです^ ^
今日も美味しくご馳走でした^ ^


ーーーーーーおまけーーーーーー
十五夜の月(午後6頃昇ってきたところ)


十五夜と言えばススキが付き物ですよね♪

またまた、おまけで↓我が家の庭の「ガウラ」可憐な花ですね♪