yuurakusaiのブログ

おうちご飯とマイガーデニング&散歩、家族日常のあれこれ…

雨音が静かに囁く今日の優しいママごはん


おかえりなさい^ ^
今日もお早いおかえり嬉しいです
いつもお疲れ様です
楽しみにお待ちしてましたよ^o^


今日も落ち着いた一日でしたね
朝お外に出たときに風が澄んでいて改めて本格的な秋の予感を感じましたよ^ ^
でも今ちょうど今雨がポツポツ降り出してきたようです
明日はお天気悪いようですが、雨も恵みのお野菜さんたちの栄養ですよね^_^


ではではいきます^o^
我が家のお早い帰りの緑色たくさんなママごはんです^ ^



ママ特製の豆乳グラタン
オクラの梅肉和え


塩麹と豆乳入りですよ
大豆さんの栄養もまとめて摂取ですよ^o^
塩麹が味をより引き出してくれますよ
オクラの梅効果で食欲もアップですよ
美味しすぎてパパさん、食べ過ぎないようにして下さいね^^;(チーズ系すぐお腹壊しますから)


あさりとキャベツの酒蒸し(バター風味)

たまに登場しますよね^o^
部屋がいい香りで満たされます
相性もGOODです(^^)
と、今日も優しい香りでいっぱいな我が家の食卓になりました^ ^
香りって大事ですよね^o^
ご馳走です^o^
いつも美味しくご馳走さまできて幸せです
今日も本当にありがとう