yuurakusaiのブログ

おうちご飯とマイガーデニング&散歩、家族日常のあれこれ…

お早い帰りの喜びごきげんママごはん

今日もお疲れ様です^ ^
おかえりなさい
お待ちしておりました
今日も1日太陽さん出ていましたね^ ^
最近お天気に恵まれて安心ですね


そんな今日のほのぼのママ色ごはんです
今日はワンプレートですね^o^
真ん丸お花さんお皿で可愛いです

タラとほうれん草入りのママの可愛いコロッケ

ママのコロッケにはいろいろ入りますよ
ほうれん草と塩タラが合うのです^ ^


出来立てでサクサクな衣と、ほかほかなお芋さんと野菜さんとお魚さん、全部一緒に贅沢に頂いてしまいましょう^o^
塩を軽く振って頂いても美味しいですよ
もちろんソースにもバッチリです


パパさんの健康もちゃんと考えております^ ^(パパさんかけすぎてはいけませんよ)
ママさん曰く、塩タラの出回る季節になると作りたくなるそうです^ ^いつでも旬のものをママさんは忘れませんよ^o^



ピリ辛チョリソー
オクラとしめじのソテー
生野菜サラダ

お肉さんも野菜さんもきのこさんも全種類バランスよく摂取ですよ^o^
と、今日はこんな3品の贅沢健康ワンプレートママごはんとなりました^ ^


あれあれ? パパさんこんな時間にそんなお得意デザート(前菜になっていますが^_^;)頂いて大丈夫なのですか?
でも大豆さんも栄養です^ ^

今日は気分を変えまして箸置きを薄緑色(うぐいす色とも言うのでしょうか)にしてみましたよ
淡い色が素敵です^ ^
和洋中とどれにも合いそうです
家には箸置きも様々なものがあります^ - ^ 料理以外にも小物たちもたくさんお持ちのママさんです^_^
と、今日も
楽しく素敵なママごはんタイムなのでした
今日もご馳走でした^ ^