yuurakusaiのブログ

おうちご飯とマイガーデニング&散歩、家族日常のあれこれ…

連休前の元気をつけよう栄養満点ママごはん

おかえりなさい^ ^
お疲れ様でした
お待ちしておりました^_^
今日も過ごしやすい一日でしたね
でも夜はやはり少し気温が下がってきましたね


昨日もあの後パパは秘密デザート(?)を頂いていて(けっこうボリュームある?でもスリム^ ^ )みんなで会話も弾んだいつもの楽しい食後時間を過ごしましたよ^_^
ママデザートなんかもいつかお暇が出来れば載せたいですね^o^昔からとってもお菓子作りもお上手ですから^ ^)


というわけで今日のママごはんです

ママお手製太巻き

週1(?)くらいで登場するのです^ ^
梅とキュウリがポイントなのですよ(パパ好評です^ ^)
これを頂いてしまうと市販のものは頂けないくらいです


次回は以外なものが挟まれてるかも(?)
大葉もお使いになってサッパリ効果倍増ですね(ママは大葉好きです^ ^私も大葉は大好きです(^^)
大葉は薬味以外にもいろいろな使い方があるんだなあといつもママごはんを見て思うのです


ママお得意豪華茶巾(^^)



ママは包みものが本当にお上手です^ - ^
パスタで縛ってもあって細かなとこにも手が込んでいます(^^)
油揚げに味も染みて食も進みますよ

いんげんが添えてあるのが良いですね
緑をいつも忘れないママさんです(^_^)
中身さんのいつものカラフル野菜さんも健在です^_^
こんな元気いっぱいのママごはんでたっぷり栄養をつけまして連休過ごしましょう^o^


どうかお二人も、素敵な連休を皆さんもお過ごしください^ ^
と、今日もこんな感じの幸せなお時間なのでした(^^)